2013年10月5日土曜日

茨城ゴルフ倶楽部 東コース

10月4日(金)

茨城の知人から日本オープン前の茨城GC東コースで腕試しをしようとお誘いがあり、
尻軽で身の程知らずの性格から素直にお受けして、休暇を取って出掛けた。

お天気は曇りで気温は低目、時折り小雨もちらつく。
キラキラのお天気よりこんな日はプレーに集中できていいスコア出がちだ、、、と、呟いてみる。

9月は一度もラウンドしていないものの、7,8月とトリプルのないゴルフ、80台のゴルフが
できていたし、朝のラジオ体操の後の素振りは欠かさずにやっていたから、それなりに
回れるんじゃないかと思いきや、そうは問屋が卸さないぜギッチョンチョン、、、!

ラフがほぼ本番並みの10cmに伸びていて、入ると無理をせずショートアイアンで脱出を
優先するのだがフェースコントロールが難しく方向が定まらない。グリーンはまだ早くなくて
普通のスティープネスだがボギーセーブ、ダボセーブのパットがことごとく入らない、、、
トリプル3つ、ダブルパー2つを叩きやっぱり100叩き。 やっぱり下手です。

out       53
in    53
total  106
par  2, bogey 4, d bogey7,  +2< 5



東コースからクラブハウスを見る
10/17 この練習グリーンでタッチを合わせ
選手たちが4日間の選手権をスタートしていく

No.9 グリーン

No.13 Par3
距離は長くないが砲台のグリーン
ガードバンカーの配置が厳しい
 
No.14 Tee からNo.17 Green を見る
No.13~No.18Tee辺りのランドスケープはクリークも走り、変化があってエキサイティング
松も美しい
TV放映にも映えるだろう
 


No.18 hole  Par5
 
 
No.18  第3打がバンカーのすぐ上のラフに止まった
伸ばしたラフの長さが分かるでしょ、、、
ここは上手くフェースが入ってピンの左1.2mに寄り、それを入れてpar !
 

No.18 Greent 手前バンカーとハザード
ラフは10cmに伸ばしてある

0 件のコメント:

コメントを投稿