2013年9月29日日曜日

武蔵国 巾着田、北向地蔵、そして武蔵野うどん

9月29日(日)

週末2日間とも秋らしいカラッとしたお天気。
自転車屋の日曜日の走行会で高坂の物見山に行き、高速で引っ張ってもらおう思っていたが、
イベントのため閉店とのこと。皆で赤城山ヒルクライムレースに参加しているのだろう。

車がリコールで修理に出ているので家から自走しかない。
曼珠沙華で有名なの巾着田に行き、ちょっと足を延ばして北向地蔵さんに登り、
鎌北湖に下りて帰ってこよう。

07:30 出発
09:55 巾着田     とにかく人が多くて逃げ出すように退散
10:50 北向地蔵さん
11:45 昼飯に武蔵野うどん
14:35 帰着

走行時間            04:37:21
走行距離            86.64km
平均速度            18.7km/h
最大速度            54.0km/h

ハートレートモニターのデータ
行動時間            07:09:39
平均心拍               117
最大心拍               165 → ? こんなに上げられないんだけど、、、
消費カロリー            3,831kcal


本日のルート

入間市駅の近くにある「彩の森公園」

きれいだったのでランニングコースを走ってみたら
自衛隊入間基地の隣接地だった

豊水橋で入間川を渡る

入間川から武蔵の山を見る
穏やかな良いお天気

日高市に入ったら落花生屋さんがあった
聞いてみると昔は武蔵丘陵でも多くの生産があったそうだ
ここで直販する分だけ生産していると


店の裏で収穫作業をしている聞きしばし見学


巾着田の曼珠紗華

車も人も群生
入り口で写真だけ撮って退撒、退散

正丸峠へ行く高麗川の谷から登ってきた

北向地蔵さん

鎌北湖
自転車を始めた頃自走で一度来た

むさしのうどんの「ごん兵衛」
日高市役所の近く

肉汁そば @600円
農林61号という地粉100%の麺
70代の婆さまが独りでやっている
素朴な味がいい






0 件のコメント:

コメントを投稿