2012年7月9日月曜日

彩湖、秋ヶ瀬、ふじみ野

7月8日(日)

金曜の夜からしとしとと雨が降り続いた。

今週後半の下肢の調子は良くなかった。
右膝の硬化感が強く、後側左の腱が痛かった。
さらに両下肢全体がものすごく重く感じられた。
土曜日は家に篭もっていたので骨盤周りのストレッチを何回も繰り返した。
こういう時は汗をかく全身有酸素運動が効果的だ。

小川町あたりから外秩父の山を走りたかったが、天候の回復が遅れて
昼からようやく走れるようになった。近場に行くしかない。
家で昼飯にソーメンを食べて、2時過ぎ漕ぎだした。

荒川の洪水調節池になっている彩湖へ行き、秋ヶ瀬公園を走り、
ふじみ野の自転車屋、スズキスポーツバイクファクトリーへ寄って
ディレーラーの調節をしてもらって家に戻った。

下肢の違和感も薄らいだような気がする。



彩湖の中央橋から南方面
ハープ橋は外環自動車道の橋

中央橋から北方面
埼玉新都心の高層ビル群が見える


ハープ橋と愛車


二日続けて雨を降らせた前線が南に下がったので
北の空気の空が広がった
走行距離:    41.86km
走行時間:    2h11m49s
平均走行速度  19.0km/h








0 件のコメント:

コメントを投稿