2016年5月1日日曜日

自転車スタート

5月1日(日)

山の雪消えが早く、山スキー遠征のないGWは6シーズン振りだ。

これからは自転車のシーズン。ロングライドができるように体も馴らしておかなければ。
お天気も良いので7,80km程度の走行に荒サイに乗り出した。

吉見町の「四方吉」まで走ってうどんを食ってこうよう。

自宅発            10:50
吉見町「四方吉」着   13:10
自宅戻り          16:30

走行距離         71.90km
平均速度         20.2km
走行時間         3h33m15s


行きの38kmは比較的快調だったが、うどんで腹がくちた帰りは体がずっしり重く、背中や腕も
痛かった。自転車に乗ったのは4か月ぶり。何でも繰り返しやることでそれにあった体の耐性が
体に備わるということだ。


河川敷きではお田植えが始まっていた

ホンダエアポートのとろでは埼玉県の防災ヘリの離陸に出くわした

吉見町の「四方吉うどん」
これで3回目になるのかな、、、

典型的な武蔵野うどん
今日は「鶏塩」並盛り @780円
ここは盛りがとてもよろしい!



0 件のコメント:

コメントを投稿