2014年8月31日日曜日

物見山サンデーライド + 40km で越生へ

8月31日(日)

ツール・ド・東北まであと2週間となった。

点検のため自転車屋に自転車を預けていた。チェーンやワイヤー等を交換しようかと相談したが、
まだきれいでもうしばらく持ちそうなのと、具合が悪くない限りイベント直前にいじらない方がよいとのアドバイス。不調だったサイクルコンピューターの電池の交換だけをやってもらったのをサンデーライドの朝に受け取り、そのまま物見山へ走行した。

今日も100kmは走っておいた方がいいだろうと走行会から離れて20km程度先の越生に向かた。
距離が50kmを越えた所にお目当てのうどん屋があったのでそこで昼飯にして往路を戻った。
車を停めた自転車屋の近くになってサイコンの距離表示が100kmに満ちそうにないない。
一応100kmにこだわることにして田圃周りをぐるぐると寄り道をして距離を伸ばした。
そうしたら今年一番の稲刈り風景に出くわした。


総行動時間    07:11:54
走行時間     04:54:15
走行距離     100.31 km
平均速度     20.4 km/h
最大速度     55.6 km/h

平均心拍     113/m
最大心拍     145/m
消費カロリー   3,607kcal
 
越生の町に入ったら道端に大きな栗を見つけた
8月も今日で終わり   秋だな~

越生にある自転車乗りのメッカ 「シロクマパン」
ここで昼飯にしようかとも思ったが距離がまだ足りないのとサイクリイグうどんに忠誠をたて
メロンパン1個だけを買った

越生七福神のひとつである円通寺の上にある讃岐うどん「花麦」
高台にあって眺めがよく 吹く抜ける風が爽やか

『もち天ぶっかけ』 @800円 - サイクリスト値引き 50円
 
富士見市南畑で今年最初の稲刈り風景に出くわした
豊作はいけれどおコメの値段が安くて困ったね、、、
 

0 件のコメント:

コメントを投稿