2014年8月16日土曜日

諏訪湖CC 同級会ゴルフ

8月14日(木)

諏訪湖の花火大会は8月15日、もうかれこれ10年近くその前日の14日に湖畔場端の「仙岳」という料理屋で
高校の同級会をやっている。その昼間は高校の裏山にある諏訪湖CCで同級会ゴルフだ。

お盆のこの時期、信州の中央高原にあるこの場所は爽やかな好天に恵まれることが多いのだが、
今年は朝から雲行きが怪しく、雨中のスタート。途中はかなりの降りになり久しぶりに雨具を着けた。

直前の12日(火)、13日(水)は長野県オープンというマイナーながらプロのトーナメントが開催されていて、
そのままのピンポジションでのプレーだった。

out   47  birdy 1, par 2, bogey 3, d bogey 1, x2<2
in   45  par 3, bogey 3, d bogey 3
total   92
outスタートからNo.1、2、と難しいホールが続くのだが、そこでトリプルボギー以上を続けて叩き
今日も″百叩き″の呪縛に捉われかけたが、No.7、8、9をバーディー、パー、パーで締めることができた。
後半もいいリズムでプレーができ、久しぶりに中身のあるゴルフだった。

来週はいよいよ真剣勝負のゴルフ合宿だ。



クラブハウス
大袈裟でない佇まいが好きだ
 
開場は昭和38年
昨年50周年だった
唐松も巨木に近くなった

No.1 hole  Par5


No.9 hole 
 なかなかパーが取れないが今日はパーで上がれて嬉しい

No.18 Par4 
レギュラーティーで393y 打ち上げてくるのでパーは難しい
何十ラウンドもしているがパーは一度もない 今日もダボ




0 件のコメント:

コメントを投稿