2014年8月17日日曜日

白石峠往復 130km超走

8月17日(日)

ツール・ド・東北が1カ月後に迫った。
130km程度の練習走行はしておきたい。

早出をして白石峠を目指すことにした。

朝起きると小雨が降っていたが、日本気象協会の予報は昼間は晴れ。
″朝霧は昼晴れ″のパーターンだと信じて出発。

サイコンが不調で表示してくれない、、、
GPSは仕舞い込んだ場所が不明で、行方分からず、、、

出発                   05:40
川島町戸守ローソン         07:19
ときがわ町大野直売所        09:06
白石峠                  10:32      * 白石峠は脚付き4回 1時間16分かかってしまった。
川島町戸守でサイクリングうどん    12:30~13:20
ふじみ野自転車屋          14:40
帰着                   15:25

ルートラボデータで
走行距離                130.8km
獲得標高                921m

行動時間                09:45:00



高坂物見山を越え、鳩山町からときがわ町に入り白石峠に登る。
復路は東松山市の南の縁を走り川島町へ。
ふじみ野の自転車屋に寄って帰った。
ルートラボの距離表示で130.8km


富士見市南畑新田
いつの間にか稲が実り、稲穂が頭を垂れていた
豊作の予感

荒川の河川敷のあるホンダエアポートを過ぎ

高坂で関越道を越え 鳩山町の田舎道を走り

いつもの都幾川の谷を溯り 白石峠に登る
峠は霧雨に煙っていた
お盆も過ぎ谷間は昼から虫の音が響き夏が往くのを感じる

お昼のサイクリングうどん
今日は川島町戸守の「むさしや」で『すったて』にした
 

この前食べた近くの「泉の里」のすったてが@1,100円もしたの比べ
@700円、残ったつけ汁に入れて食べるご飯はサービス
B級グルメはこうでなくっちゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿