2014年9月6日土曜日

深谷へうどんを食べに 120㎞走

9月6日(土)

ツール・ド・東北に向けての最後の練習。
深谷の讃岐うどん「武村」のうどんを食べる120kmコースを設定。

気温が30℃を越え、陽射しもあってたっぷり汗をかいた。
というより暑いので水道のあるところでは水をかぶりながら走った。

自宅出発           08:15
往路:高坂物見山を越えて、鳩山町からときがわ町、小川町、深谷市のコース
深谷市本田「武村」着    12:20
復路:熊谷市の荒川大橋から上江橋まで基本的に荒サイで帰宅
自宅着             16:25

総行動時間    08:11:33
走行時間     05:50:17
走行距離     120.70 km
平均速度     20.6 km/h
最大速度     56.2 km/h

平均心拍     121/m
最大心拍     212/m ???  途中でバグが発生 心拍計止まっていた、、、
消費カロリー   4,443 kcal


これで7月末から
100km走×2、120km×1、130km×1 4本をやった。
南三陸フォンドは170kmで未知の距離だが、イベントなので頑張りが効いてなんとかなるかな、、、
 


本日のコース

志木市、富士見市、川越市、川島町、東松山市、鳩山町、ときがわ町、小川町、嵐山町、
寄居町、深谷市、熊谷市、吉見町
これだけの行政区を通過する
 

晴れて気温が上がった
お馴染みのときがわ町の山 笠山、堂平山がよく見える


ときがわ町のお菓子屋さん「前澤屋」さんでひとやすみ
豆大福@130円に柚子とハチミツのジュース@200円

目的地の讃岐うどん「武村」


深谷市の白草台工業団地の中にあり
さながら社員食堂の様相

温温かけうどん @280円
小かき揚丼 @180円

セルフサービスとはいえこの値段は
究極に近いほど″うどん″的である。 喜ばしい限り。

昼を過ぎると荒サイは川を上る風が向かい風になって辛いんだよね、、、



0 件のコメント:

コメントを投稿