2014年7月19日土曜日

梅雨空の飯能グリーンCC

7月19日(土)

年に3回やっている会社の同期のゴルフコンペで飯能グリーンCCをプレーした。
3組12名のオジサンたちが集まった。

朝から時折り小雨も落ちてくる重苦しい梅雨空。
空気も芝もバンカーの砂も水気を含んで重かった。

飯能グリーンはしっかりとした構成の本格的なコース。

前半は打ってもダボまでの堅実なプレーで45。
後半に入ってoutの4番で3パットしてトリプルを叩いたけれど6番でパーが取れてまだ90台前半で回れるペース。
ところが7番パー5のバードバンカーで4打、9番の同じくバードバンカーで6打をを叩き奈落の転落。
バンカーショットではこれまであまり悩んだことがなかったが、たっぷり雨を含んで重く、そうかと思えば滑りやすい砂が思わぬ落とし穴を用意していたというわけだ。

そしてコンペの成績。
ダブルペリアの隠しホールに大叩きの7番、9番が入ってハンディーが跳ね上がり、なんと優勝。
次回の11月の幹事に当選してしまうというドタバタ劇の一日になってしまった。

ゴルフでは時としてとんでもないことが起こる、、、 人生でも、、、

in    45  par 3, bogey 3, d bogey 3,
out       57  par 1, bogey 4, d bogey 1, x2<3
total      102







 



0 件のコメント:

コメントを投稿