2014年7月1日火曜日

今年は千代田カントリークラブ

7月1日(火)

今日は会社の創立記念日で特別休暇、創立記念杯ゴルフコンペが開かれた。
会場は今年は茨城石岡の千代田カントリークラブ

西  51 par2、 +2<2
中  40 par5、 +2<0
total  91

千代田CCはかつてバブル華やかなりし頃は高級接待ゴルフ場で有名で、高嶺の花だった。
今はPGMの傘下でディスカンウントプライスで普通にプレーができる。
良いスコア出る癒し系のコースと口コミで聞いていたが、、、 コースは適度にタイトで
バンカーと池と砲台グリーンできちんとアクセントが付けられていて、けして侮ることのできない
いいコースだった。

前半はトリプル以上を2つ叩き、今日もか、、、と思ったが、後半はダボもない締ったプレーができて
まずまず満足のラウンドだった。

毎朝のラジオ体操の後の重いバットの素振り、、、これは3ケ月にして効果あり。
ただプレーの後半とプレー後は背中も腰も膝もバリバリで、硬化感が強くて辛い。


中コース9番 パー5
3mのパーパットが僅かにずれて久々の30台を逃した
西コース7番 パー3

西コース8番 パー4
ここでティーショットを2回池に入れダブルパー

中コース 6番パー3
水、砂の配置がい意思的なプレーを要求する
ここは大きめな5番アイアンでピン右奥にいいショットを打てた、、、

西コース 9番パー4
橋を渡ってクラブハウスへ戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿