2013年12月1日日曜日

魔物を抑え込むということ、、、 茨城GC西コース

11月30日(土)

歴史的大叩きの翌週もプレーの予定が入っていた。
少し間が開くくらいの方がいいのだが、、、
コースもこれ以上いいようがないほど立派なところ。
お天気も先週に勝るとも劣らない好天だった。


不安を抱えたスタートホール。
第1打はきれいに真直ぐ振り抜けた。パーオンでパー。
2番ホールpar4、右の林にプッシュアウトし、出すだけと決めているショットも出せず、
出ても左に引っ掛けが2回続き、寄らず入らずで″9″。
3番ホールpar5もトリプルボギーの″8″。
この時感じたのだが、何か魔物が心の中にいて頭をもたげている感覚、、、
その感覚が支配的にならないように魔物の台頭を抑え込まなければいけないと必死にコントロール。
その後はトリプルボギーが1回あったがパーも2つ取れて、前半は52。

後半も魔物を抑え込んでなんとか二桁のスコアにしたいと頑張った。
ボギーペースから2、3オーバーのペースに持ち込めて、もう1つパーが取れれば楽になれるところ。
チャンスがあるのだがなかなかパットが決まらない。
最後18番、ティーショットはいいショットが打てたが、セカンドをグリーン左のバンカーに打ちこみ、
出すのが精一杯でダブルボギー。二桁は叶わずちょうど100叩き。

いきなり回復で慢心するより良いかもしれない、、、

これからもゴルフの神様と魔物に素直に向き合っていくのみ。

out    52
in    48
total  100 
par 4, bogey 5, d bogey 6 , +2<3









 

 
ゴルフ場につくとeliteというグリップのメーカーが交換の出張キャンペーンに来ていた。
購入して5年近く、一度も交換していない。
心機一転、ドライバーは白、アイアンはオレンジにグリップを交換した。
パターも太いグリップに換えた。
もう今年はシーズンオフ。来年にいい結果が出ますように!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿