2012年8月5日日曜日

比企丘陵トレーニングコース


8月5日(日)

 暑い一日になること間違いないが、少しは自転車に乗りたい。

自転車に乗り始めてから参考にしているブログがある。
Kanさんという方が書いている「比企ちゃり日記」。
そこにkanさんか設定したトレーニングコースのことが書かれていたことを思い出し、
昨夜のうちにルートラボでコースシミュレーションをしておいた。

7時に車で出発。下道を通って、東松山CCの下の野田ボタン園の駐車場に車を止めた。
組み立てていざ出ようとすると印刷しておいた地図がない。記録ノートと一緒に部屋に
置き忘れたようだ。
8時半近く、なんとかなるだろうと出発。
コース探しでちょっとウロウロしたが地図なしでもかんとか周回コースを繋げられた。

クルマの通行量の少ない適当なアップダウンのある道を上手くつなぎ合わせてある。
川越CCクラブのクラブハウスの登り、農業公園への登り道、森林公園北口から中央口への
丘越えの3つが顕著な登りだ。

ここを10周すると170㎞、獲得標高1800mというのが設定の狙いだとか・・・
しかし、今日はどんなコースかのお試しだったので2周でちょっと余力を残しておしまい。

1周目
走行距離:  17.94km
走行時間: 00:51:44
平均速度:  20.08km/h
最高速度:  49.6km/h 

2周目
走行距離:  16.81km
走行時間: 00:50:27
平均速度:  20.00km/h
最高速度:  45.0km/h 

合計距離: 34.76km

ハートレートモニターのデータ
時間:     01:57:41
平均心拍:  121
最大心拍:  148
fat burn   :      00:04:07
fitness     :      01:53:34
消費カロリー: 1130kcal
比企丘陵トレーニングコース

























距離   :  17km
獲得標高: 180m

愛車を車に収めた後、東松山市農業公園に立ち寄って比企丘陵の雰囲気をと
写真を撮影。12時過ぎには家に戻って素麺を食べた。

                     東松山市農業公園の丘と夏雲






0 件のコメント:

コメントを投稿