2012年8月19日日曜日

ハリ・整体

8月18日(土)

中国雲南省、広西チワン族自治区への出張の後、実家に帰省して盆休み、そして出社。
その間ずっと継続して下肢の調子が良くない。

午前中から雷がゴロゴロ鳴って通り雨もあり家籠りで時間もあったこともあって、
前からちょっとだけ気になっていた駅前の商店街にある整骨院行ってみた。

このブログのプロフィールに書いてあるようなことを説明、それでは見てみましょうと言われて
鏡の前で少し足を開いて直立。暫らくして体が左側に歪んでいるとの見立て。だから右に引っ張る
ことで右腰から右臀部にかけて強い張りが慢性的にあるのだという。

非常にソフトな整体の処置の後、腰椎の左右と右臀部、右膝裏に4本のハリ治療。置きハリで
10分。空いていることもあってなんやかんやお話も含めて1時間も時間をかけてくれた。
処置後はなんとなく凝りが和らいだような気がしてきた・・・
ハリは保険治療対象外で初診料を含めて3,800円。高くないじゃん!

こういう気持ちになるのが"腰痛ジャングルの世界"なのだが、、、
しばらく通ってみようかという気になっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿