2012年8月19日日曜日

飯能から名栗、吾野、正丸峠と子の権現

8月19日(日)
昨日は通り雨も不安定な天気だったが、今日は安定した夏日になる予報。
平地は暑いので前から気になっていた名栗の方へ行き、坂登りもしてみよう。

7時前に車で出発、飯能市の阿須運動公園に車を止めた。

8時15分出発。

成木川沿いに西進、山王峠を越えて名栗の谷の原市場に下り、名栗川を詰め山伏峠へ登る。
ちょっとだけ下降した後正丸峠に登り返し、高麗川の谷に下降、ここから子の権現へ登り、
原市場へ下降、山王峠を再び登り返して阿須運動公園へ戻った。

14時50分終了。

山伏峠の急登までは快適に走れた。
山伏峠は足着き2回。
子の権現の登りはもっときつくて足着きどころか2/3は押し歩いた。
僕の能力を越えている。反対側の下りも一部急な所は怖くて歩いて下りた。

走行距離:  68.32km
走行時間:  04:45:08
平均速度:  14.30km/h
最高速度:  51.7km/h 
獲得標高:  1280m

ハートレートモニターのデータ
時間:     06:41:47
平均心拍:  124
最大心拍:  156
fat burn : 00:09:17
fitness : 06:32:18
消費カロリー: 4026kcal


山王峠の登り
けっこうきつい
前は抜いていった女性ローダー





原市場のちょっと先の諏訪神社で休憩






境内では獅々舞の稽古をしていた
夏の大祭が近いか





名栗の里にはお社が多い
水天宮でも祭礼をやっていた。
少女達の浴衣が涼しげ







水天宮、祭礼の幟



山伏峠のてっぺん
展望はない

正丸峠
東の関東平野方面に展望が開けている





高麗川沿いの吾野の集落
ここから子の権現へ登る





ここへ参拝を繰り返していたら
いやでも足腰は強くなるっていうもんだ!





金の大草鞋
腰と下肢の調子が良くなりますようにとお願いしておいた








今日のルート



0 件のコメント:

コメントを投稿