2015年8月5日水曜日

東北シリーズ第2弾 夏泊ゴルフリンクス

8月5日(水)

ずっと前から青森の陸奥湾に突き出した夏泊半島にある夏泊ゴルフリンクスでラウンドをしたいと思っていた。
それが今夏に叶った。

目標はただコースにきちんと向き合って100を切ること。

しかしコースのレイアウトは厳しく、グリーンのアンジュレーションもきつく、ラフの芝は粘りが強く、、、
こちらの勝手な希望などもろくも跳ね返されてしまった。


この日は青森でも最高気温が36℃に達する猛暑日。風もそよ風程度のコンディション。
これが夏泊名物の強風の日だったらどんなことななっただろう、、、

身の程しらずかもしれないが、強風の時に再訪してみたいものだ。


OUT    56  birdy 1, boggy 1, d boggy 4,+2<3
IN      51    par 1, boggy 3, d boggy 4, +2<1
total    107




No.6 のtee ground から見るリンクスの全景
ここが一番高いところのようだ
 

左 No.2 par3             右No.3 par4 

 左No.5 par5           右No.6 par4

左No.7 par3              右No.8 par4
No.7ではバーディーが取れたが、、、、、

No.9  par4
第1打は打ち上げ、そして池を右に抱えるグリーンに打ち下ろしていく
100yにレイアップした第3打、緩んだスイングで2発も池に入れて万事休す


No.10 teeから と greenから

左 No.12 par3          右 No.15 par4

No.16 par5
陸奥湾へゆるく打ち下ろしていく600y超のsignature hole


No.16 green と陸奥湾

No.17 par 3
左奥のバンカーに入れてしまい、右バンカーへ渡り歩きダブルパー以上の7に撃沈

No.18 tee とgreen
高揚と落胆の1日が終わった

0 件のコメント:

コメントを投稿