2015年8月29日土曜日

北の大地で  恵庭CC

8月26日(水)

千歳空港から遠くない恵庭CCでプレーをした。

台風15号が日本海北部から沿海州に抜けていくのに吹き込む風がかなり強く吹いた。
恵庭CCは9月第2週に開催される日本マッチプレー選手権の会場になっていて、準備が進んでいた。
もともと粘りの強い北海道の芝が長く伸ばされ、フェアウエーも狭められていた。
outの支笏コースはbogeyを取るのが精一杯でd bogeyのてんこ盛り。それでもtripleを打たずになんとか凌ぎ切った。
inの阿寒コース、水が絡む難しいpar 3で2つparが取れてギリギリ滑り込みセーフで100叩きを免れたのだった。

支笏        51    bogey 3, d bogey 6
阿寒     48   par 2, bogey 3, d bogey 2, x2<1
total      99


8月も下旬。北海道では確実に秋の気配が訪れている。
コースには白樺などの落葉が目立ち、ナナカマドはもう既に紅葉を始めていた。


写真はi phoneで取ったが全ての写真で焦点が合っていない。 
オートフォーカス機能と手ぶれ補正があるはず。故障のトラブルに違いない、、、




阿寒 No.2 par 5
白樺の落葉とナナカマド紅葉の始まりが分かる
このホール第3打を右にふかしあわやOB この日唯一のtripleを叩いてしまった

0 件のコメント:

コメントを投稿