2014年10月4日土曜日

北越谷へ『きのこのランプ展』を見に

10月4日(土)

今日はお散歩的に久しぶりのBD-1に乗って北越谷の「楽の蔵」というギャララリーでやっている
高野幸雄『きのこのランプ展』を見にいってきた。

荒川、新大宮パイパス、東北・上越・長野新幹線、JR各線、見沼田んぼ・見沼用水、東北自動車道、
新4号バイパス、現代にある各種の川を越え越谷まで凡そ30㎞。サイクリングとしてはあまり快適ではないが
この″きのこのランプ″は見にいくのに値する。高野幸雄氏が一人で手作りしており寡作でなかなか
お目にかかれない。

10:40  出発
13:00  ギャラリー着
      作家さんとお話しした後、近くで昼飯
15:05  出発
16:40  帰着

走行距離:  58.64km
走行時間:  3h28m27s
平均速度:  16.8km/h
最高速度:  36.11km/h
   

芝川を渡る 向こうに大宮のビル群

サギ山公園付近で見沼田んぼを横切る

サギ山公園

流木にLEDランプのきのこを生やしてある
 

なんともいえぬ温かみとほのぼのとした味わいがある

作家さんは作品のイメージとちょっと違ってモヒカン刈りの若者

0 件のコメント:

コメントを投稿