2013年6月2日日曜日

除草 第1回目

6月2日(日)

今年も早や6月に入った。
草の生える季節。
第一回目の除草をしに前日の1日(土)の午後、実家に帰った。

除草の前にやることがあった。
3月末、大風が吹き、田んぼの横の針葉樹が上半分折れて田んぼの中に倒れん込んだ。
そいつを片付けなければいけない。結構の太さがありとても人力では動かない。
チェーンソーを使ってバラさないといけない。

そいつを片付けてその後、5枚の田んぼと3枚の畑にトラクターでロータリーを掛け、
家の周りを刈り払い機で草刈りをした。
正味5時間労働、良く頑張りました。




中央やや右の木の上半分が折れて吹き飛び
田んぼに鎮座している。三月の事なので折れた木は枯れている。

折れたところは径が30cm位はある。

倒木を片付け、除草の終った田んぼ
チェーンソーで切り分けた木が山になっている。写真やや左側。
今度盛大に燃やしてやろう。

帰省をする時、圏央道の入間ICをよく使うが、
その近く、入間所沢バイパスの16号交差点の手前、
武蔵CC豊岡コースの東側のパチンコ屋の駐車場にうどん屋がある。
土曜日圏央道に乗る前に立ち寄ってみた。
肉汁うどん @620円
武蔵野うどん系?の麺はまずます。
つけ汁はごく普通
 

店の名前を「こうや」という。
でもうどんという字に比べてお淑やか

要はうどんを食ってくれ!ということ。
好感度!
今度は暑い日にカレーうどんを食ってみようっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿