2013年6月23日日曜日

上野村へ行ってみる 100㎞走行

6月23日(日)

 コンフェデ杯のメキシコ戦を見るために3時起き。
でも、1:2で敗戦。

自転車に乗りたくてうずうずしていた1週間だった。
100km超は走りたい気分。
群馬でも忘れ去られそうな谷間の村、上野村に行ってみることにした。
でもこの村が多くの人に忘れ去られないのは、日航ジャンボ機の墜落の村だからだ。

卵かけご飯を食い、ラジオ体操をして出発。
本庄児玉ICまで高速。
神川町の「かんな湯 」に車を停めた。

09:20       出発
11:05       下久保ダム上、神流町柏木で休憩 ここまで25km
13:00       上野村乙父(おっち) 50kmを越したので、ここで折り返し
13:20~13:50  カレーうどんで昼飯
14:35~14:45  神流町柏木でバテて休憩、あと25km
16:05       終了  距離はちょうど100km超え      
 
 走行時間    05:13:10
走行距離    100.10 km
平均速度    19.1 km/h
最大速度    54.0km/h
獲得標高    1191m    高低差は482mだがかなりアップダウンがあり
                 累計で1000m以上も登った

平均心拍    116/m
最大心拍    140/m
消費カロリー  3588kcal

今日のルート

埼玉県児玉郡神川町
日帰り♨「かんなの湯」に車を停める

これから入っていく神流川の谷を見る

しばらくしてご縁のある会社の前を通過

神流川には二つのダムがある

最初のダム
神水ダム

二つ目のダム
下久保ダム

下久保ダムの貯水面
今年の梅雨はまだ降水量が少なく水位は低い

神流川に沿った十国峠街道
万場宿の街並み
当然のことながら寂れている

「三竦み」の由来
面白いから大きくして読んでみて!

竦んで固まったガマ蛙が岩なったとさ


上野村の入り口までやってきた
かなり足にきている、、、

村興しのキノコセンター
頑張れ上野村


上野村乙父(おっち)まで来た
サイコンでここまで50.4㎞ 13:00 
折り返す潮時だろう
 

折り返した後、上野小学校横に
手打ちうどんの「やまざと」を発見
カレーうどんを頂く @600円
元気が出た


下久保ダム手前まで下ってしんどくなった頃
饅頭屋を発見、「長井屋」
エネルギー補給に2ケ頂く @50円
大正時代からの店だそう

0 件のコメント:

コメントを投稿