2012年10月8日月曜日

吉見町 ポンポン山と吉見観音

10月8日(月) 体育の日

お天気も秋晴れ。
膝の調子がかなり元に戻ったので自転車に乗ることにした。
ときがわ町-白石峠も頭をよぎったが、坂はまだ止めておくことにして
平な荒サイを走って、吉見町へ行くことに決めた。

9:15 出発


見事な秋晴れ
羽倉橋から荒川上流方面を見る


















ポンポン山はこの高負彦根神社の裏にある。
山といっても30m位の丘


ポンポン山からの眺望
関東平野はどこまでも広い


 

黒岩横穴墓群
古墳時代の墓穴
背景がそうだがよく見えないね

 



































吉見観音(岩殿山安楽寺)
坂東十一番札所






















荒川の土手の彼岸花
 



















吉見町にはふるさと歩道というのがあって、
今回はそれに沿っていろいろ回る予定だったが、道標が分かりにくくて途中でギブアップ。
途中腹が減って丸梅という蕎麦屋でちゃんぽん饂飩を食って
適当に荒サイに戻って
16:50 帰宅した。

なんやかんや病み上がりだけど80km以上の走行となった。
スタートの踏み込みの時力が入りづらいが、特段痛くなったりはしなかった。




走行距離:  83.81km
走行時間:  04:30:11
平均速度:  18.60km/h
最高速度:  38.4km/h 

ハートレートモニターのデータ
時間:     07:28:57
平均心拍:  117
最大心拍:  162

消費カロリー: 4026kcal

0 件のコメント:

コメントを投稿