2017年9月17日日曜日

自宅発100kmライド

8月20(日)

今年の8月は天候不順で雨が多い。
この週末も北東のやませ風が入って曇りがちだが降りそうにもないので、自宅発で100km走をやろうと
自転車を漕ぎだした。
秋に何かメモリアルなロングライドが出来れがいいなーと思っていて、それには坂登りだけではなく
100km超を幾度か走って長距離、長時間に対する体の耐性をつけておく必要がある。

羽倉橋で荒サイ左岸に乗り北上、ホンダエアポートで荒サイを降り川島町から高坂物見山へ、
鳩山町へ下った後ゆったりとした田園の道を越生町へ、越生からは県道30号を日高市へ、
ちょっと外れて高麗神社に立ち寄った後、日高市、狭山市を国道262、397、126と繋いで
入間川を渡り所沢市へ、所沢市下富の「柿屋うどん」で昼飯とし、三芳町、富士見市を走り
みずほ台のところで走行距離92km、あれれ... 100kmにいっていないのでもう一度羽倉橋まで走って、
これでようやく100km走。

自宅出発    06:25
物見山     09:15  40.3km
越生町道の駅  10:16  50.0km
高麗神社    11:06  60.5km
柿屋うどん   12:50  81.6km
羽倉橋までもう一度行って戻って
自宅着     15:03  101.2km

行動時間:       8h38m00s
走行時間:       5h34m36s
平均速度:       18.1km
   

荒サイ 上江橋の上から見る荒川と下流方面


鳩山町から越生町に向かう田園道
降らないが雲が厚い


お盆に帰省する往路でたまたま立ち寄てみたところ、これが実に美味しい武蔵野うどんだった。
「柿屋うどん」 所沢市下富
今日は100km走の復路に組み入れて2度目の訪問 なす肉汁うどん大 @780円

0 件のコメント:

コメントを投稿