2017年5月14日日曜日

北海道 BC Ski 遠征

2月15日(水)~19日(日)

K田氏、K副氏、ワシの3人チームで旭川に飛び、十勝岳温泉カミホロ荘をベースに5日間の雪遊び。

後半の18日(土)、19日(日)にはオホーツクの枝幸町からK田氏の友人のN塚氏他3名が合流し
賑やかに遊んだ。

15日の旭川便は始発便、19日の羽田便は最終便。自宅羽田間は自家用車で空港駐車場を使った。
5日間で料金は7,500円。スキー道具を往復宅急便で送るコストと大差なし。



15日(水)  深川 音江山

羽田から旭川飛んだ初日。お手軽な山で小手調べ。
空港でレンタカーをして市内を通り越して深川方面に向かい採石場に車をと登り出す。
出発は12:30。トレースあり。頂上15:20。帰着16:15。

この日は旭川市内、JR駅前のワシントンホテル泊。




16日(木)  旭岳スキー場サイドカントリー

旭川市内を出て旭岳スキー場で上部サイドカントリーを中心にゴンドラ5本滑った。
スキー場なのでどの斜面もトラックが入ってしまっているもののパウダーを楽しんだ。
とにかくインバンドのスキーヤーが多い。ゴンドラ内は8割はインバウンド。

午後上富良野町十勝岳温泉のカミホロ荘に移動。




17日(金)  十勝岳三段山

吹上温泉白銀荘まで車で行き、そこから三段山へハイクアップ。天候は小雪で終始ガス。
2段目直下あたり?でガスが濃くて平衡感覚もなくなり登行中止。森林限界上、視界が効かない
滑降は快適ではなかった。樹林帯の雪は深いが滑降という感じにはならい。

カミホロ荘に帰って、K田氏と二人でオートルート(  荘~バーデン上富良野)を滑った。








18日(土)  南富良野幾寅 タケノコ山









19日(日)  富良野岳ジャイアント尾根







0 件のコメント:

コメントを投稿