2015年11月23日月曜日

門司ゴルフ倶楽部

11月21日(土)

昔からの嬉しい知己があり、長く数年に一度ずつ門司ゴルフ倶楽部に遊ばせてもらている。
4年ぶりにラウンドすることができた。

門司ゴルフ倶楽部の歴史は古く、開場は昭和9年、81年の歴史を誇るゴルフ場。

良いプレーをしたいと真摯に思い、心躍らせてスタートしたものの結果は、、、

OUT   60   bogey 1, d bogey 3, xx<5
IN     57       par 1,bogey 1, d bogey 4, xx<3
total    117

2年前の11月、紫すみれをプレーし″歴史的大叩き″という記述をしたことがあるが、
加齢や肉体的な衰えや思考の泥沼的落し穴があるものの、こういうことはあるのだと思い知らされた。
もう″歴史的大叩き″という言葉は使うまい!

門司でのラウンドを溯れるだけ振り返ってみた。
2011年 7月15日  52+60=112
2009年 5月28日  48+45= 93
2007年 3月 3日   52+57= 109
2005年   1月 15日  47+48= 95
2003年 8月   2日     48+54= 102
 


門司ゴルフ倶楽部
http://www.mojigolf.co.jp/index.html



No.16 par 5

No.18 par3
後背の三角の峰は小倉の裏山になる足立山


フランクロイド・ライトの同僚だったアントニン・レーモンドの設計のクラブハウス

クラブハウスの内部

アウトのプレーが終わるとクラブハウスではなく
小屋掛けのようなうどん屋で小腹を満たしてインをプレーしていく
こんなスタイルのゴルフ場がもっとあってもいい

0 件のコメント:

コメントを投稿