2015年10月11日日曜日

紫すみれは久しぶりに優しく微笑んだ

10月10日(土)

今年も秋の紫CCすみれコースでのプレーの機会がやってきた。
コースの難易度は高い上に相性が良くないコース。
一昨年11月には歴史的大叩きをやっているし、6年で9ラウンドして8回は100叩きをしている。
このところいつものことだが、体の硬化感は強いし、背中は張り、膝も真直ぐ延びない状態で
恐る恐るinからスタートをした。

2ホール目の11番でグリーン奥からのアプローチが直接カップイン、後半でも4番のグリーン周りで
バンカーを渡り歩いた後のアプローチが2度目のカップインでtriple bogeyで収まった。
こんな幸運にも助けられて面目躍如のスコアとなった。紫CCすみれの自己レコード。今年のベストスコア。
でも最終のNo.9で80cmのパーパットを入れれば80台だと意識しすぎてちびって外したのは有終の美を欠いた。

IN    44  birdy 1,par 1, bogey 5, d bogey 2, xx< 0
OUT   46                par 2, bogey 5, d bogey 1, xx<1
Total   90


プレーの後、背中は強張り、右足にも嫌な神経痛があったので帰りに御用達のさくらBBCに掛け込んだ。

さくらBBC整骨院
http://www.sakurabbc.com/


いつも惚れ惚れするくらい美しいなーと思うクラブハウス前の18番グリーン

Badgers Alley (たぬきの小径)と名付けられたNo.15 hole

0 件のコメント:

コメントを投稿