2014年12月2日火曜日

アジア取手カントリークラブ

11月30日(日)

会社でゴルフの筆下ろしをやる奴が出て、2組で筆下ろし大会をやろうということになった。
会社でゴルフのカルチャーが盛り上がるのは大変いいこと。
腰や下肢の不調には連荘のゴルフはちと堪えるが参加した。

会場は茨城県取手の利根川河川敷、アジア取手CC。

このゴルフ場でプレーするのは初めてだったが、朝門をくぐる時から何か独特の雰囲気を感じた。
アジアと名が付くからではあるまいが、何か熱帯系のアミューズメントパークの雰囲気。
木彫りだが大きなワニがいる、タヌキがいる、カートの代わりにセグウェーが導入されていて
それがフェアウエーを走る様はジュラシックパークのヴェロキラプトルが走りまわっている光景に似ていた。

スコアはといえば、、、
100叩きは避けたかったが、大詰め17番ロングホールで第5打がグリーンサイドのバンカーに入り、
出すのに5打を要し、12打の大叩き。結局100叩き地獄に戻ってしまった。
ワシはバンカーショットは上手かったはずなんだけど、、、 何かが変わってしまっている、、、

out    49  par 1、bogey 5、d bogey 2、xx<1
in    53  par 1、bogey 4、d bogey 3、xx<1

total   102



 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿