2014年11月16日日曜日

高知 黒潮CC

11月15日(土)

高知の黒潮CCをプレーした。

男子プロのツアー競技の最終終盤、カシオワールドオープンがおこなわれることで有名。
一緒にプレーをした地元の方の手引もあって、1st half にカシオワールドのバックナインにあたる
太平洋コースの9ホールを、2nd halfにフロントナインの最初の5ホールにあたる黒潮コースoutをプレーした。

太平洋コース        49   par 1, bogey 4, d bogey 3, xx<1
黒潮コースout              52  par 1, bogey 3, d bogey 3, xx<2
total                              101

前回の茨城GC東と同じく、″真摯な緩みのないプレー″を懸命に心掛けたつもり、、、
前半は追い込まれた最終9番パー5で前半初のパーが取れてなんとか49。
後半は14番パー5で9を叩き追い込まれてしまった。最終18番、難しい2ndを懸命に打ってなんとかなると思ったが、40ヤード位のアプローチをイージーミスし、結果はトリプルボギーで万事窮した。

兎にも角にも、夢中になってプレーさせてくれる名コースであった。


太平洋コースNo.1 Par5 
眼前に太平洋が広がるシグネチャーホール




黒潮コースout No.4 Par4
ここはパーが取れた
黒潮コースout No.5 Par5
ここで一挙に暗転の9を叩いた
 

 
おまけに桂浜に立つ龍馬写真を2枚

0 件のコメント:

コメントを投稿