2014年4月20日日曜日

今年初めての白石峠

4月20日(日)

肌寒い曇りのお天気。でも降らない予報なので今年初めての白石峠に登ることにした。

10:54 出発 嵐山町史跡博物館   
12:00 ときがわ町大野 白石峠入口着                           
12:12 発
13:12 白石峠東屋着
13:20 発                        
13:55 玉川大盛軒  味噌ラーメン                    
14:37 戻り 嵐山町史跡博物館                                                  
昨年10月14日に初めて脚付きなしに白石を登れたが、それ以来初めての白石。
とにかく脚付きなしを目標に登っていくがけっこう息も脚も続く。
時計を見るとひょっとして1時間を切れるかも、、、と気合が入り最後の1kmは頑張った。
同分のゴールだが多分1時間は切れたと思う。
00:59:50 としておく。

白石峠上は少しガスが掛り、気温が低く、吐く息も白かった。
下りはウインドブレーカーのジッパーを一番上に上げ、ネックヲーマーを着けたが
胴震いが出るほど寒かった。

嵐山に戻る途中、躊躇なく玉川大盛軒に寄って今日は味噌ラーメンを食べた。

走行時間            計測ミス
走行距離            43.88 km
平均速度            14.6  km/h
最大速度            50.6  km/h

ときがわ町西平
先週登った慈光寺の山が見える
この1週間でサクラはすっかり終わりだ

白石峠に登るとやけにハイカーがい多い
今日は外秩父七峰縦走ハイキング大会なんだ

白石峠の下りで、、、
花はきれいだけど気温が低くて震えながら写真を撮った
花もホントは震えていたかも、、、

温かいものが食べたくて躊躇なく玉川大盛軒に飛び込んだ
今日は味噌ラーメン @880円

 







0 件のコメント:

コメントを投稿