2014年3月23日日曜日

今年初乗りで高坂・物見山へ

3月23日(日)

お彼岸の3連休。本来ならどこかへBCskiのはずなのだが、、、
初日は出張(背広を着て札幌、、、)の帰宅移動日。
二日目は名古屋で業界のイベントがあり日帰り出張。
三日目は空いているものの準備に気が回らずskiは放置。

それでは自転車でしょう!
2月末まで内痔核Ⅳ度根治治療で禁止だったので今年初乗り。
自転車屋さんのサンデーライドに参加して引っ張ってもらうことにした。

行先はいつもの高坂・物見山。
陽光たっぷり雲一つない快晴なのだかが、走り出してみると思いのほか北風が強い。
荒サイの堤防上では先頭の25㎞/hのスピードに付いて行けず22km/h位までペースダウンしてもらった。
ソロで来ていたら多分15、6km/h位でノロノロ走っただろう、、、

集団走行に参加して正解!

走行時間            03:41:16
走行距離            78.79km
平均速度            21.3km/h
最大速度            51.4km/h


21日(金)に一降りあって22日(土)、23日(日)といいお天気だったなー。
乙妻山北東斜面とか、、、良かっただろうな、、、


自転車屋に08:00集合
そこまで約10㎞
日曜日は高坂物見山まで30㎞
 
物見山の駐車場でまったり休憩し同じ道を戻る
 
服装に悩んだが
上:メリノウールのベースレイヤーに軽量のジャケット
下:キャプリーン2のボトムにサイクルパンツ
ちょうど良かった。

自転車屋からの戻りにやはりうどんで昼飯
丸亀製麺 ぶっかけ(冷)の大に春菊と小エビのかき揚
510円也

0 件のコメント:

コメントを投稿