2013年8月10日土曜日

猛暑の空気の中に漕ぎ出してみたくなって 彩湖、秋ヶ瀬公園

8月10日(土)

4日ばかり中国雲南省に出張だった。
運動不足と旅に良くある食い過ぎで、体がハードワークを要求しているが、
生憎この夏最大級の猛暑日。予想最高気温は37℃とも報道されて、ちょっとビビって家籠り。

でも夕方になって日も傾くと、ちょっとひと汗流したくなって自転車を引っ張り出した。
さいたま市のアメダスの16時気温は37.4℃。
彩湖と秋ヶ瀬公園に1時間ちょっとのランに出た。

走行時間:  1:10:29
走行距離:  23.54km
平均速度:  20.00km/h
最高速度:  39.7 km/h

うーん、力強い入道雲

いつも賑わう彩湖も人影疎ら
じりじりと雲を焦がして灼熱の日が落ちていく



0 件のコメント:

コメントを投稿