2013年5月5日日曜日

諏訪湖一周、万治の石仏を見にいく

4月29日(月)

GWの前半、実家に帰った。
28日(月)は掃除や片付け(もう何年もやっているけど、、、)で働いたので、一日はレジャー
っぽいことをしようとBD-1で下諏訪にある「万治の石仏」見にいくことした。
下諏訪まで行けばほぼ必然的に諏訪湖一周、諏訪大社の四社に参拝することになる。

09:45 出発
14:05 帰着
走行距離 34.89 km

50km位になるのではと思っていたが、フルマラソンの距離にもならなかった。
諏訪の平はちっちゃいもんだ。



上諏訪岸より岡谷方面を見る
塩嶺峠の向こうに穂高連峰が霞んで見える

諏訪大社下社秋宮

諏訪大社春宮 

目的だった万治の石仏
春宮の脇を流れる川向こうの畑の中に一体だけ立つ


岡本太郎をして「こんな面白いものはない!」と言わしめたユニークさ

釜口水門
ここより天竜川
この脇の川魚屋で鰻重を食べた

諏訪大社上社本宮

諏訪大社上社前宮

御柱 前宮一柱
天を突く力を感ずる







0 件のコメント:

コメントを投稿