2012年11月11日日曜日

山小舎冬支度と11月月例会

11月3日・4日

2日(金)、仕事を終えて帰宅した後、戸隠山小舎へ車を走らせた。
家を出て仮眠20分位を入れて3時間15分、ちょうど日付が変わる頃到着。

3日(土)は冬支度。といっても屋外の薪を一冬分だけ地下室に入れ込むのと
薪ストーブの煙突掃除。灯油の補給(ローリーが来て入れるのに立ち会うだけ)

午後は焚き火をして火の脇で本を読んだ。
暫らくして風が出て焚き火をしていても寒くて室内に逃げ込んだ。

夜はすき焼きで飲んで、薪ストーブの前で至福のうたた寝。

標高1700mの越水ヶ原は紅葉は終っていた。
この小屋も14回目の冬
















 
戸隠山にも雪が降りた。
今年の雪の訪れは早い。
 
4日(日)
まだ薄暗い6時に出発して月例会へ。
ちょうと西岳がモルゲンロートに輝いていた。
途中で見えた後立も真っ白だった。
 
今年最後の月例会の成績は今年のworstスコアだった。トホホ、、、
 
OUT    53    par  2、 +2< 2
IN      53    par 1、 +2< 3
TOTAL  106
NET           93
 
終った後、実家によって水周りの不凍ヒーターに電源を入れて
こちらにも灯油の配達を手配した。
 
年間を通しても最大級の渋滞に揉まれて帰宅、22:00。
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿