2012年4月1日日曜日

今日は自転車

4月のBCスキーの目標は巻機山とさらにできれば越後駒だ。
土曜日に低気圧が抜けた後、寒気の影響で日本海側は雪が降るという予報で出掛けるの早々中止していた。
関東平野は朝からお天気がいい。それではと自転車に乗ることにした。1月3日以来久しぶりだ。
荒サイを走って、川島町でうどんを食って帰ろう。11時に家を出た。

荒川の堤防の上はローダー達がいっぱい。
菜の花が一面に咲く中を疾走していく。









今日の風は南風。後ろから押され快調に走れたのでもう少し腹を減らしたほうがいいと思い、
平成の森公園に行くことにした。
桜はまだだが早々お花見をしているグループも。
ベンチで腰を下ろしているとはいてきた黒いタイツが日に照らされて熱いくらい。ずいぶん陽ざしも強くなったものだ。








川島町は埼玉の麦どころ。うどん屋は多い。
夏は『すったて』(野菜の冷汁うどん)を食べた。
今日は冬の『呉汁』を食べようと調べて、「陣屋」(川島町曲師)に向かった。
ところが到着してみるとどうも店をたたんだようだ。
途中に「さなぶり」という店があったのを思い出し、数分かけて戻った。
『呉汁』はやっていないということで、『肉汁』(冷たい麺のつけうどん)にした。
美味かった。@650円









帰りはかなりの向かい風。美味いものを食べた後なのになぜかヘロヘロ。
ケツと右腰も痛くなって、16号の上江橋、南古谷を過ぎた氷川神社、下南畑の7‐11で3回も下りて休んでしまった。やっぱりコンスタントに乗ってないとだめだな。

今日の走行距離 58.55km  ave 19.5km/h ← トホホ



0 件のコメント:

コメントを投稿