2020年2月16日日曜日

戸隠雪の集い

2月8日(土)~11日(火・祝)

山岳部のOBを中心として所有、維持、管理している戸隠の山小舎。若い年代の参加が少なく、このままでは大切な財産の承継にも問題が生じることが憂慮される。先輩のS水さんの発案で若手OBと現役を募って「戸隠雪の集い」が開催された。まずは利用して楽しさを体験してもらうことが始まりとの発想だった。

年寄りOB 3名、若手OB 3名、現役 1名、計 7名が参加。

幸い寒波が来てフレッシュな雪の補給もあり、雪の中を歩き、ゲレンデで滑走をし、
暖かい小舎で酒を飲み、戸隠の小舎の魅力を楽しんだ。この体験が継続利用につながっていくことを祈るばかり。

9日  (日) 歩くスキーで戸隠神社奥社を往復 脚の筋力、心肺機能強化の要を感じた
10日(月) ゲレンデで3時間 かなり思い切って滑れたような気がする







0 件のコメント:

コメントを投稿