2015年6月14日日曜日

梅雨空サイクリング

6月14日(日)

坂+100km超くらいを走ろうと早起きをしたが、仕度をしようとしていたら雨の降る音がし出すではないか、、、
出鼻を挫かれた。パソコンを立ち上げ日本気象協会のサイトで雨雲の動きをチェック。
北の方が雨雲の掛かりがが少なく降っても弱い雨が昼くらいまでと判断。
嵐山まで車で行き、ときがわ町、小川町あたりを走ろうと決めた。

走ったコース
嵐山町オオムラサキの森-槻川に沿って小川町向かい-仙元山見晴らし台-下って松郷峠へ登り
-さらに雲河原へ-ときがわ町西平へ下って-嵐山へ戻った

08:45に出発してちょうど3時間後の11:45に戻った.
2回のけっこうの登りもありお茶を濁す割りにはトレーニングになる半日コースではある。


走行距離       34.24 km
走行時間       02h14m09s
平均スピード      15.4 km/h
最高スピード      51.6km/h

 
ハートレートモニターのデータ
平均心拍        113/m
最高心拍        146/m
消費カロリー     1,600 kcal



いつも利用している史跡博物館の裏手にある
オオムラサキの羽化の時期だなと思って寄ってみた

オオムラサキのさなぎ
羽化まであと数日???

嵐山町都幾川に沿った麦畑で巣立ったばかりの雲雀が飛翔中


仙元山みはらし公園まで登り小川町を見下ろす

″雲河原″とうい素敵な名前の山上集落
自転車を停めて腰を下ろしていると野鳥のさえずりに満ち溢れている


この時期 コースの随所で紫陽花が花盛りである

今日のサイクリングうどん
「田舎打ち 麺蔵」
川越市小堤

肉汁うどん 並 @680
太くてごわごわとした典型的な武蔵野うどん
いろいろ食すれどここのは美味いと思った
 



0 件のコメント:

コメントを投稿