2014年5月11日日曜日

Wheelを新調した

5月11日(日)

ロードバイクを買ったのは一昨々年の秋のこと。もう2年半以上が経っている。
昨年の夏が過ぎ、タイヤが駄目になって交換し、最初メンテをし、スプロケットを軽いものに交換した時、
次はやっぱりホイールをいいもの換えましょうとお店から誘惑の甘い声が掛っていた。
フレームは十分すぎるほどいいものだけど、店頭販売車を組む時値段をそんない高くできないこともあって、
ホイールはそれど高くないものにしているから、購入し乗りこなしていくうちに最初に入れ替えたくなるのが
ホイールであり、性能の差も一番感じる部品なのだという。
お奨めの品の値段を聞くと、最初に付いていたものの10数倍。そんなものでなくってもいままで自分なりに
素敵なサイクリングをやってきたんだから今の装備で十分なんじゃない、、、と最初は思っていたものの
「やっぱりホイールは違うよね、、、」という声をそこかしこで聞くと、買っちゃおうかなという気になってくるものなのだ。

4月に入ってハートレートモニターの電池切れで交換を頼みにお店に寄った時、campagnoleが
今シーズンモデルから大幅に値上げを予定している、、、店の在庫は2つだけ、、、と聞いた途端に
買ってしまったのだった。

campagnole bora one
カーボンホイールで装着タイヤはチュブラーになる。

山スキーのシーズンが実質終わりになり、鳥海山から帰って自転車を持ち込み、10(土)装着が出出来上がった。そして今日は初乗り。ソロでどこかに遠乗りに行こうかなと思ったっけど、
少し高速で引いてもらうのも乗り心地が分かっていいかなと思い自転車屋の走行会に参加した。

いつもの高坂物見山サンデーライド

走行時間            03:40:04
走行距離            77.92 km
平均速度            21.2km/h
最大速度            45.3 km/h

ハートレートモニターのデータ
行動時間            06:07:03
平均心拍               116
最大心拍               147
消費カロリー            3,203kcal

乗り心地、走行感、、、
漕ぎだしのスムースなころがり感、
苦しい時に着いていこうと頑張ってクルクル回わせる感覚、、、
そんなものがあるような気もしてくるが、実際のところまだよく分からい。


5月10日(土)
装着が終り嬉しくて彩湖でちょい乗り


5月11日(日)
高坂物見山の休憩場所

帰りに
丸亀製麺 鶏塩ぶっかけうどん(大) サツマイモ天ぷら付
@570円
 


0 件のコメント:

コメントを投稿